2014年06月03日

無印良品の炭酸水は、ひと味?香り?!違っていた件〜『アロマを楽しむ炭酸水』も飲み比べてみた〜

どもkuriです。
ここんとこ更新が多くなってきたこともあり、Another Dimension Japanのブログにカテゴリーを増やしました!
記事を見てると、音楽か食べ物(飲みがメイン?か?!)の話ばっかり(´ω`*)ネー
なので『Music』『Gourmet』『Art』のカテゴリーを追加しましたよ♪
興味があるカテゴリーからでも、過去記事を見てもらえるとウレシイでっす!

そんなカテゴリー分けをしていたら、ここんとこ音楽の話が続いていたので、今日は別のお話。
前回なかなか好評だった【美容やダイエットに効果あり!〜炭酸水(ただし味つき限定!)を飲み比べてみた件〜】にあやかって「炭酸水シリーズ」の第二弾です!

それが無印良品の「アロマを楽しむ炭酸水」です。
muji_tansan_1.jpg

無印良品といえば、ペットボトル飲料もあるし、自分でつくる飲み物も種類が豊富ですよねー
とくにハーブティなんかは、なかなかの品揃えだと思います。
そんな無印さん、炭酸飲料もちょっとヒネリのある商品ラインナップになっています。
「すもものソーダ」に「ライムジンジャー(モヒート風)」と、これがまとめ買いする人気ぶりだそうですよ。

が、しかーし!!
今回も糖類0の炭酸飲料に限定しまっす!!
ではいってみよ〜

No.1 無印良品 アロマを楽しむ炭酸水 アプリコット&すもも
muji_tansan_2.jpg

最初は昨年から好評の“すもも系”。
冷やしたボトルからグラスに注いで〜・・・

ん?あれ?!・・・炭酸のシュワシュワがー・・・出ない。
「おっかしいなぁ〜炭酸水、だよなぁー??!」

とりあえず飲んでみる。

「んんっ??! シュワシュワだーーー!! (;゜ロ゜)エェ??」

よくよく見ると、グラスの表面に小さな泡がたくさんついてる。
第一弾の炭酸水は注いだとたん、シュワシュワパチパチなのにこれは?!

しかも口当たりがすっごくイイ!!
しっかり炭酸のピリッとしたのはあるんだけど、嫌味がない(笑)

味はどうなの?というと、
味というより口の中から抜けていく香りが広がる感じ。
うーん。説明が難しいぜー
甘くないけど・・・アプリコットなのよ(爆)
どことなく甘みを感じるのさ。

“アロマを楽しむ”とネーミングした訳はこれかぁ!
ナットク。。。。。


No.2 無印良品 アロマを楽しむ炭酸水 レモン&ミントジンジャー
muji_tansan_3.jpg

さっきの「アプリコット&すもも」と炭酸の感じは同じ。

味もとい香りはというと、これはめっちゃドライなジンジャーエールから、甘みを抜きとった味です(笑)
それにミントの風味が加わって爽やかぁ〜♪
他と比べて香りがやわらかなので、料理によるけど食事時にもおすすめだな。


No.3 無印良品 アロマを楽しむ炭酸水 ブラッドオレンジ
muji_tansan_4.jpg

これはねー・・・
うーんと、チンザノオレンジをソーダ割りして、甘みを抜き取った感じ?かなー?!
て、チンザノオレンジ飲んだことない人にはピンとこないよねぇ。
んじゃ、オランジーナのオレンジの風味と苦みだけ残したような・・・余計わからないですね(p´Д)゚o。
とにかく、オレンジ独特の苦みがイイっす!



だめだ。香りって伝えるのが難しいわ。
しかも飲み比べになってない。

ま、飲んでみればいいじゃん!ってことでー・・・
・・・+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ


あ、そうだ!ウィスキーで割ってみよう!
「アプリコット&すもも」・・・すごい!アプリコット&すももの香りが勝つわ。割らなくていいな。
「レモン&ミントジンジャー」・・・ウィスキーのジンジャーエール割り風。甘みがないのがGOOD!
「ブラッドオレンジ」・・・あ〜これ、チンザノオレンジに近づいてる気がする(笑)

結局、今日も飲みだったという・・・
お後がよろしいようで。


ご紹介した商品はすべて350mlで、120円くらいだったかな?
飲みきれる量なのはいいと思うけど、コスパを考えるともうちょっと量が多くてもいいのになぁー

冷蔵庫にストックしておいて、普通の炭酸水に飽きたら気分で楽しんでちょ!
あはぁ、今日はちっともまとまらなかったけど・・・(*・∇・)ノ ババーイ♪
posted by ADJ_members at 01:10 | 東京 ☀ | Comment(2) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アプリコット炭酸、アイスティーに入れたい。

スパークリングティー、たぶんイイ感じだと思う。
Posted by SAM at 2014.06.03 23:35
ちょうど“午後の紅茶”があったので、割ってみた。


うん。これいいよー!
紅茶合うわ!
甘くなりすぎないのがいいっす。

なんでもお酒と絡めるだけじゃダメねぇ・・・
Posted by kuri at 2014.06.06 02:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。